ブログ

rss
<<前へ 次へ>>

大玉村 SW施工住宅②施工工事

投稿日時:2014/11/20(木) 17:21

大玉村 SW施工住宅!!

サッシを取り付けました!このようになります!

下の写真を見て分かると思いますが、筋かいが無いのです!
SW工法は、木造軸組工法に高性能SWパネスをプラスすることで、外力を建物全体に分散してバランスをとるのです。
詳しくは、SWの特長まで!!
 

ちょっと見えにくいのですが、配線もされてます。


床下がこの様になってます。


今回も大まかなブログになってしまいましたが、次回の更新まで!!

大玉村 SW施工住宅①施工工事

投稿日時:2014/10/30(木) 16:55

10月某日
大玉村 W様邸
今回の建物は、SW(スーパーウォール)で建ててます!


SWとは、高断熱・高気密・高耐震構造のことを言います。
詳しい内容が知りたい方はこちらのリンクSW工法の特徴で見ることができます!

外観は、このような感じです。

屋根


天井にも断熱材を使用してます。銀色の物が断熱材です。



今回は、ここまでとします!次回の更新まで!!

長期優良住宅~施工例③~施工工事

投稿日時:2014/03/27(木) 13:29

二本松市内 長期優良住宅の施工例

3月某日の状態です!!
2階の壁ですが、シートを貼りました!!



そこの天井はこのようになっています。



バルコニーは、このように外壁が一部貼られたままです。



1階は、このようになってます。





外壁は、1階と2階で違う物になってます。
1階の外壁                            2階外壁
      


まだ、足場がかけられてますが、足場が取れた時に全体が見れます!!
 

長期優良住宅~施工例②~施工工事

投稿日時:2014/02/27(木) 17:04

二本松市内 長期優良住宅の施工例

2月某日 全体で見るとこのようになってます。

 

屋根に瓦が設置されました。


中は、サッシを取付ました。

軸組みは、まだ仮筋の状態です。(2月中旬)



だいぶ、更新が遅くなりましたが 現場はかなり進んでます。
次回の更新まで!

2月某日施工工事

投稿日時:2014/02/27(木) 16:19

二本松市 M様邸
2月某日
LDKの壁この様になりました!



角度は違いますが、綺麗な白い壁になりました!!

廊下は、前回の写真と比べますとこのようになりました。


廊下の明るさがの違いがよくわかると思います。(※撮影時間は、ほぼ同じ時間です。)

また、玄関に鏡や手すりを設置しました。


玄関の天井は、このように格子天井になってます。

2階の部屋です。ムク板貼りの部屋になっています。


残りは、掃除や網戸建て込み等々仕上げに入ります!
完成した写真は、新築施工例に掲載します!
<<前へ 次へ>>